ゲレンデ間近に宿泊してスキーを満喫

冬ならではの楽しみだからこそ、お得に、ゆっくりスキーを満喫したい!という方にはやはり宿泊でのプランがおすすめです。

関西でゴルフは評判がとっても良くて有名です。

ゲレンデ周辺にはTVCMなどで目にするような大きなホテルや旅館以外にも、家族経営のプチホテル・ペンション・民宿などが多数あり、リーズナブルな価格でスキー旅行が楽しめます。

家庭的な雰囲気でのおもてなし、貸切風呂、自家製パンの朝食、近隣スキー場のリフ優待券など宿泊先ごとのサービス・特典や、ゲレンデまでの近道、周辺の絶景穴場スポット、おいしいお店など、地元の方ならではの情報も嬉しいです。近年では旅行情報誌や旅行会社のプラン以外にも、宿泊情報サイトから条件や日程・地域を指定して、自分の希望に合った宿をピックアップすることも簡単にできるようになりました。
絵本やおもちゃが充実した家族連れ歓迎の宿、ペットと一緒に泊まれる宿、サークルや卒業旅行向けの大部屋格安の宿などのコンセプトをPRしているところも多く、メンバー構成やシチュエーションにマッチした宿泊先を選べば、旅の楽しみが広がります。また、スキー場付近には温泉が多く、スキーの疲れを温泉で癒して翌日も元気にゲレンデへ!というのも宿泊ならではの楽しみ。


混雑状況や体力に合わせ宿に戻って一息ついたり、ゲレンデ内のレストハウスで地ビールを楽しんだり、という余裕のある過ごし方も、日帰りプランではなかなか味わえません。



もちろん、とにかくたくさん滑りたい!という方は、大きなゲレンデを2日間で全コース制覇、翌日は山頂から見えた隣のゲレンデにも足を伸ばす、といったプランが可能な2日券や複数ゲレンデ共通券などのお得な割引チケットがあるところも多いので、上手に利用して思う存分楽しんでください。